FCKREISのブログ

FC KREIS TOPTEAMの愉快な仲間たちが様々な想いを発信していくblogです。

心のストレッチとエネルギー補給

代表の川口です。選手のみんなはかなり忙しいので自分が毎週みなさんの日常に力になれるようなコラムを書いていきたいと思います。時間がある方はご覧になってください。

 

 

 

FC KREISには優秀な2人のトレーナーがいます。

f:id:FCKREIS:20180520175454j:image

 


しかし、相変わらず私は身体は硬いです。

す、すみません。

f:id:FCKREIS:20180520175510j:image

 

こんな本が売れているので自分も購入するか悩んでいます。

f:id:FCKREIS:20180521205127j:image

 

 

みなさんは身体どうですか?硬いですか?

 

そして、心はどうでしょうか。自分は多少は柔らかいのかなと思っています。

 

 

それは心のストレッチとは=「自分の枠を広げること」だと思っているからです。

 

どうしても、気の知れた仲間や価値観の方と共に過ごすことが多くなると思います。自分の人生なので好きな方や好きな仲間とずっと過ごしたい。

自分も昔からそのような考えです。

 


けど、最近は自分の考えや思考の方と大きく違う考えの方と関係を作ることで自分の枠が広がり、深みや幅が広がることで「品性が磨かれる」ということに気が付きました。 

 

f:id:FCKREIS:20180520180018j:image

 

f:id:FCKREIS:20180520180050j:image

 

 

f:id:FCKREIS:20180520175736j:image

 


あぁこれが心のストレッチなのかなぁと思います。

 

だからこそ、見た目や相性など関係なく愛を与え続けることって大切なんだなぁとも思わされます。

 

 

また、エネルギー補給も必要不可欠です。

 

 

ごめんなさい、ラーメン食べ過ぎています…。こっちのエネルギーは常にMAXです笑

 

f:id:FCKREIS:20180520185953j:image

 


心のエネルギー補給=「時間を共に過ごすこと」だと思います。

 

好きな仲間と一緒に過ごす時間こそ人生においてとっても重要なことだと思います。

f:id:FCKREIS:20180520175828j:image

この社会は年々とスピード感に満ち溢れています。

 

1日でマスターする韓国語とか、スピード重視の世の中です。

 

f:id:FCKREIS:20180521152838j:image


大学生や高校生は新聞ではなく、「まとめサイト」で情報を得ることが多いとも聞きました。もちろん効率はいいと思います。

 

 

しかし、すぐに目につくことや、すぐに身につくことの背後にある作者の想いを加味することも大切なのではないかと思う気持ちもあります。

 

 

 

パッと分かる。
サクッと分かる。

 

 

3時間でフットサルが分かるっていう本があれば読みますか?

 

 

もちろん知識はつくと思います。

 

 

けど、私達にとって必要なのは「知識」ではなく「生き方」ではないでしょうか。

 

f:id:FCKREIS:20180520180743j:image

 

勝ったり、負けたり、喜んだり、泣いたりする事で生き方に深みが出てきます。

 

f:id:FCKREIS:20180520175933j:image


KREISも生き方なんです。
愛を実践するものの集まりなんです。

 

f:id:FCKREIS:20180520180122j:image


互いに想い合い、励まし合い、喜び合い、前進して行く事。これが心のエネルギーです。

 

 

初めてKREISに来てくれた方と交流すること、区リーグや都リーグで初めて出会う対戦相手などと交流すること。その関係の中で自ら愛を与えていくことで自分自身の品性が磨かれていきます。これが心のストレッチです。

 

 

さて、
来月から都リーグがスタートします。

f:id:FCKREIS:20180520180203j:image


1位になり、3部リーグ昇格という目標に向かって全身全霊を注ぎますが、目の前の敵はコートを出たらフットサル仲間であることを忘れず、愛を持ってほしいと願います。

 

それがある意味プライドのないKREISのプライドです。

 

 

さてと、私も引き続き実際的なストレッチとエネルギー補給もしっかりと頑張りまーす。