FCKREISのブログ

FC KREIS TOPTEAMの愉快な仲間たちが様々な想いを発信していくblogです。

FC KREISはルフィ海賊団である

五月なのに日焼けやばい、FCKREIS代表の川口です。

 

今ハマっているのはLicaxxxです。


Licaxxx Ray-Ban x Boiler Room 023 Unplug DJ Set

 

可愛い方なのに、骨太なDJスタイルにメロメロです。

kawaii~♡

 

 

おすすめです。

 

 

さて、新加入のフクからバトンが渡されたので、最近考えていることを綴ろうかと思います。自分はいつも暑苦しいブログ(よく言われます)になってしまいますので、なるべくラフに書きたいと思っています。てへっ。

 

 

 

私は現在、すみだサッカークラブという中学生に向けてサッカーを教えている仕事をしています。3学年で100名ほといるクラブのヘッドコーチを務めています。

 

毎日、子供たちと共にサッカーを通して笑顔になれる日々を送っています。

 

 

 

それ以外にも、人と人をつなげるサポートやイベント企画、講師などの依頼も受け付けております。

 

f:id:FCKREIS:20170524120850j:plain

in 韓国 マシューさん

f:id:FCKREIS:20170524120907j:plain

ちょんまげ隊長 ツンさん

f:id:FCKREIS:20170524120914j:plain

みんなDEスポーツ

f:id:FCKREIS:20170524120926j:plain

OBCサッカーキャンプの講師

f:id:FCKREIS:20170524120937j:plain

in 神戸でカンファレンス

 

昨年度はこんな感じですかねー。

毎日ワクワクしています。

 

 

 さて、本題です。

 

先日ですが、情熱大陸で面白い番組がやっていました。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

簡単に言うと、史上最強の「人工知能」と現役最強の「棋士」は人口知能の圧勝であったということでした。

 

2045年にはロボットの人工知能が人間を超えちゃうということが現実になってきた時代。ロボットのIQが1万とか、もう歯が立たないと思います。
今ですらロボットタクシーなんて言葉がチラホラ聞こえてくるから、人間の仕事は次々とロボットに奪われていくんだろうと予測しています。
 

ほとんどの仕事には寿命があります。

 

スマホの登場で街の写真屋さんは潰れたところも数多くあります。

商店のレジ打ち係や箱詰め積荷降ろしなどの作業員や小売店販売員。会計士なんかも時間の問題かなー。こんな未来が確実にやってきます。

 

昔の言葉で

好きなことで食っていけるほど人生は甘くない!」

という人生訓は、全く的が外れていて、

 

好きでもない仕事は、これから更にロボットが奪っていくんだから、人間に残されたのは、

「とても仕事とは呼べない好きなこと」

しかなくなるはず。

 

そして、これからは

『好きなことでしか生きていけない』

という時代が間違いなくやってくる。

 

土日の休日に好きなことをするために、月~金は会社で苦行に耐えるみたいな生き方をしている人は、ちょっとヤバイかと思い始めてます。(ディスっているわけではありません)年がら年中趣味に時間を費やして、その趣味を仕事にできる仕組みを考えないとロボットにその仕事を取られる可能性があるということです。現にプロ棋士は負けましたからね。

 

そもそも「好きなことで食っていけるほど人生は甘くない!」なんてその人がチャレンジしていない甘えですからね。アドバイスでも何でもないですよね。

 

 

自分が中学生にいつも伝えているのは

「遊びを本気で遊びなさい。本気で遊んでいたらそれが仕事になるから。サッカーも同じだよ」と。

 

 

 

 

 

 

 

ここで本題です。(また本題かーい)

 

FC KREISの仲間たちはみんな個性的で一人ひとり特別な存在です。

誰一人として欠けてはいけないし、全員大切な仲間であり家族です。

 

ただ、みんな仲間であり、家族だけど夢や目標は違う。

 

介護の世界を若者が楽しくできるようにする夢を持つ者

小学校の教員になりたい者

スポーツトレーナーとして活躍したい者

プロバスケットになりたい者

 

様々な夢や目標を掲げている仲間と手と手を合わせて一丸となるフットサルチーム

それがFC KREISなんです。(KREISの意味は過去記事を読んで下さい)

fckreis.hatenablog.com

 

そんなFC KREISの理想形はルフィ海賊団です!

 

f:id:FCKREIS:20170524130147p:plain

 

仲間たちは知らぬ間にKREISという船に乗っているんです(笑)

一人ひとり夢や目標は違くても、家族のような愛のあるチームの一員なのです。

 

 

なのでFC KREISは2045年になってもロボットに奪われることはありません。

今の世の中では正しいと思われといることよりも楽しいということを

先行しているからです。

 

みんなが夢や目標に向かってキラキラすることでFC KREISというプラットフォーム(船)はますます輝きます。

 

 

私は、そんな居場所をこれからも作り続けていきたい。

 

そんなフットサルチームが都リーグで勝ちより価値と言いながら価値ある勝ちを表現したいと思います。

 

皆さん、期待していてください!!

 

さて、次のブログは最年少、トニー宜しくお願いしまーす!

f:id:FCKREIS:20170524131533j:plain